和酒と肴 九里四里ブログ


<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧



うーん

iPhoneのアプリで写真を付けるとアップ出来ないようです…

困ったもんだ…
by kuriyori | 2012-05-28 10:54


テスト

またアプリが使えない!
by kuriyori | 2012-05-28 10:48


長門峡 中取り 特別純米無濾過

d0159497_178132.jpg

「長門峡 中取り 特別純米無濾過」
岡酒造場(山口県萩市)

Hさんオススメの酒。
見てますか〜
無くなっちゃいますよ〜


塩麹ラーメンまだあります!
by kuriyori | 2012-05-17 16:57 | 日本酒


塩麹ラーメン

復活!限定ラーメン!


d0159497_1155365.jpg

○鶏モモ肉の塩麹焼き
鶏モモ肉を塩麹に漬け込んでオーブンで焼きました。
これが今日のチャーシューです。

ラーメンのトッピングにはもったいない(笑)


d0159497_11553744.jpg

○塩麹ラーメン
鶏ガラで取った白湯を自家製塩麹で味付けしました。

スッキリかつ深いコク。塩麹の力ですかね。


お早めに〜☆
by kuriyori | 2012-05-16 11:38 | ラーメン


手作り惣菜と珍味の小鉢

新メニューです!

ちょこっとずつ、いろんなものをつまみながら、お酒をより美味しく飲めるように考えました〜

しかも全品300円!



☆手作り惣菜と珍味の小鉢☆

・沖縄モズクの月見ポン酢仕立て
・クリームチーズの味噌漬け
・自家製寄せ豆腐
・ホタルイカの沖漬け
・何かの浅漬け
・清水の漁師直送 沖ヒイラギの南蛮漬け
・清水の漁師直送 生シラスの醤油漬け
・今日のお通しもう1回
・自家製鶏ハム
・北海道産ホタテのヒモの佃煮
・軟骨ソーキのトロトロ塩煮込み

・本日の手作り惣菜 店内の黒板にて

ちなみに今日は、
・シシリアンルージュと新玉ねぎのおひたし
・鶏レバーの煮付け
・鶏ハツ焼き


飲み過ぎてしまうかも…
by kuriyori | 2012-05-12 14:04 | 本日のオススメ


こっちも

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ
にほんブログ村

登録してみたのでクリックをお願いします!
by kuriyori | 2012-05-10 14:54


いよいよ

1ヶ月前に生卵を塩水にぶち込んでやったぜぇ〜

常温で放置してやったぜぇ〜


みんな気になってただろぉ〜

いよいよ工藤くんに生のまま食べさせちゃうぜぇ〜


卵かけご飯だぜぇ〜


ご飯も生だぜぇ〜


ワイルドだろぉ〜
by kuriyori | 2012-05-09 12:23


ニート陶芸家

d0159497_1282074.jpg


新進気鋭の陶芸家。K先生の作品です!
箸置きを九里四里のために作って頂きました〜


d0159497_1282049.jpg


これも大先生の作品。
湯飲み茶碗です。

真ん中の歩き出しそうなのが特に素敵です。

こちらは店内で1個700円で販売してます。

限定3個なのでお早めに〜☆
by kuriyori | 2012-05-04 11:55


新手

つい先日のことです。

アドレス変更したのでよろしくとメールが来ました。
登録されてないアドレスからです。

名前も入ってなかったので、誰かと思い返信しました。

しばらくすると、一斉送信で来たメールに返したら、知らない人のアドレスにも送ってしまったとの旨のメールが来ました。

22才の女子で○○と言いますが知らないですよね?とも書いてます。

残念ながら知らないので、そのように返しました。

すると!!!




こんな不思議な出会いだし、仲良くしたいとのメール!
しかも一人暮らしで彼氏もいないとさ!!

ハートもいっぱい付いてます!



僕は悩みました。
品行方正、清純派男子として生きてきましたから。
こんな若い女子と仲良くして良いのかと…


逡巡してるとまたメールが!



ブログを書いてるから見て私を知って欲しいとのこと。
写メもあるし、感想を聞かせて欲しいと。
返事も待ってると!


そこまで言うなら見ますよ。


ドキドキです。


想像通りのかわいい娘です。
お人形さんみたいです。



これなら相手にとって不足はない…




知恵とチ○○はこの世で使えって声がきこえます。




試合を申し込むしかありません♪
by kuriyori | 2012-05-02 03:24

    

相模大野の和酒と謎な肴の呑み屋です。南口徒歩1分
by kuriyori
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
台風
at 2017-10-22 18:09
開店。
at 2017-10-20 17:47
閉店しました。
at 2017-10-20 12:37
人の行く裏に
at 2017-10-01 18:48
チレ鯛
at 2017-09-26 19:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧